昨年から発売を楽しみに待っていました、ダイワ 紅牙のニュータックルが届きましたー♪

21 紅牙IC 150です。

18紅牙から大きく変わり、PE1.0号が400m巻ける様になり、ハンドルも130mmのロングクランクハンドルが付いています。

ディープドテラのタイラバゲームには最早、ロングハンドルは必要不可欠です。

130mmのロングハンドルが初めから付いているのは嬉しいですね♪

巻きや魚とのやり取りがめちゃくちゃ楽になりますよ~(゚∀゚)♪

紅牙IC 150 ディープドテラのタイラバゲームに超おすすめの1台です!

詳しくは紅牙ICのページをご覧ください。

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/salt_rl/21kohga_ic/index.html

続きましてロッド

紅牙EX N65LB TG(スリルゲーム)です。

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/kohga_ex/index.html

スリルゲームは魚が掛かるとすごく良く曲がりますので、釣ってて楽しいです(゚∀゚)♪

リールをセットしてみました。

カッコいい~♪

もう1本♪

紅牙AIR N610MHB TG(スリルゲーム)です。

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/kohga_air_21/index.html

ガイドは軽さと感度のAGS

リールシートのトリガーもショートトリガー

こちらもスリルゲーム

おすすめの1本です♪

リールをセットしてみました。

カッコいい~♪

PEラインは0.8号を400m巻きました。

今年はこのニュータックルで豊後水道のビッグ真鯛を狙いたいと思います(゚∀゚)♪