夏の豊後水道タイラバゲームに欠かせない軟体係ユニットの一つ「紅牙タコマラカス」です。

今日は、紅牙タコマラカスのおすすめセッティング方法をご紹介したいと思いますので、釣行の際には是非お試し下さい。

【用意するもの】

① 紅牙タコマラカス

② 紅牙カーリービーム

③ 紅牙接続パーツα RABセット

④ 紅牙 替えフック 段差3本(Sサイズ)

⑤ 紅牙シリコンチューブαR

⑥ シリコンチューブ(内径2.0㎜・外径4.0㎜)

【セットしていきます】

① 接続パーツを用意して各シリコンチューブをカットします。

② 接続パーツにフックをセットします。

フックに輪っかの部分から通して、先端から通します。

③ カーリービームをカットします。

大小のカーリーテールの間にあります突起の所からカットします。

大きい方を使用します。

④ シリコンチューブに通します。

⑤ パーツと組み合わせていきます。

⑥ フックのパーツも組合せます。

⑦ 組み合わせたパーツをタコマラカスの中にセットします。

⑧ リーダーに結束

シリコンチューブをシンカーとタコマラカスの間に入れてからリーダーを結束し、タコマラカスの先端部分にシリコンチューブを差し込みます。

こんな感じになります。

タコマラカスの先端に差し込むシリコンチューブはタコマラカスの先端部分が完全にかくれる長さに調整してカットして使用されて下さい。

タコマラカスとカーリービームの色の組合せで色々なカラーのパターンが出来ますので、天候や海の濁り具合などでその日のヒットカラーを選んで使われてみて下さい。

夏のタイラバゲーム

連日好調中です♪

紅牙タコマラカスで大鯛狙いに行きましょう♪

みなさまのチャレンジ、お待ちしております(゚∀゚)