昨日は、NHK大分放送局の中垣るるキャスターとライズジャパンの植田マスオさん、山口県長門市の遊漁船 希海の山崎船長を豊後水道のディープタイラバとSLJにご案内させていただきました。

中垣キャスターはSLJ初挑戦で見事に大鯛をキャッチされました。 ナイスキャッチでした(゚∀゚)♪

植田さん、山崎船長は流石ですね(゚∀゚) 

ジグやタイラバで次々とマダイをキャッチされていました。

この日は同船されておりましたお客様も全員無事にマダイをキャッチされ良い一日となりました(゚∀゚)

この日はSLJで植田さんが謎の魚を釣られて、何という名前の魚だろう?と、調べていましたらインスタのフォロワーさんが教えてくれました。


この魚の名前は…「ホタルジャコ」と言う名前の魚で地方名が「はらんぼ」

ぼくの大好きな宇和島の「じゃこ天」になる魚のようでした♪

フォロワーさんありがとうございました(゚∀゚)

最後にライズジャパンさんから続々と新商品が発売されましたので少しご紹介させていただきます。

まずは6月に発売されました待望のタングステンヘッド「なみだまTG」です。

タングステンヘッドはフォールスピードが速く、潮の速い時や風がある時のドテラタイラバには絶対的に有利です。125g・150gも7月に発売予定となっています。

続きましてライズジグSLJに新ウエイト125g・150gが追加されました。

他にもタイラバトレーラー「ボトムスパイダー」や「極太ラバー」なども発売されていますので、また次回ご紹介したいと思います。

ご乗船いただきました皆さま、ありがとうございました。