梅雨明けの豊後水道

昨日は潮も動いてマダイからのコンタクトも多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久々に僕も一緒に釣らせてもらいましたので、少し感想を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のパターンの一つとして、タイラバのフォールスピードを速くすると良い結果が出る傾向がありましたので、昨日はスピニングタックルにタングステンのヘッドを使い、タイラバを速く落としてマダイを狙ってみました。

僕の釣果はマダイを8枚にガンゾウビラメが1枚でした。

昨日は、やはりタイラバのフォールスピードを上げるとマダイのアタリも多い日だと感じました。

使用したタックルは、ロッド(DAIWA 紅牙MX C63MHS TG AP)リール(DAIWA 19セルテート)でした。

タイラバはライズジャパンの「なみだまTG」100gでした。

タイラバゲームは、その日の水深や風、潮の速さ等々、様々な条件によって釣れるパターンは変わってくると思います。

昨日の僕の釣りは「タイラバのフォールスピード」を一番に意識した釣りでしたが、タイラバゲームは、それぞれの戦略でアングラー様ご自身が、その日一日を楽しんでいただき、豊後水道のマダイに出会えれば最高の一日だと思います。

ご乗船いただきました皆さま、ありがとうございました。