ケンサキイカを狙いに「イカメタル」のナイトゲームに行って来ました。

イカメタルは今回で2回目の挑戦となります。1度目はDAYゲームでしたので、ナイトゲームでのイカメタルは今回が初挑戦でした。

結果から言いますと…爆釣でしたー♪ 

イカメタルビギナーの僕でも1投毎にアタリがあり、終わってみれば90杯少し超えの釣果となりました。

今回使用したタックル

ロッド「ダイワ鏡牙 63B-2TG」+リール「ダイワ紅牙IC」を、メインタックルとして使用しました。

仕掛けはダイワのオバマリグ(スタンダード&ショート)に、メタルスッテはエメラルダスの「赤緑」と「大盛赤黄」を使用。

ドロッパーには、HAYASHIの「桐スッテ」

赤黄マツバ・赤緑マツバ・赤白マツバを使用しました。

イカメタル、かなりゲーム性も高く面白かったです。

専用タックルで狙うともっと面白いかも知れませんが、タイラバタックルでも出来る所が良いですね。

黒岩フィッシングの井上船長…いつもありがとうございます。

早速、釣りたてのケンサキイカでイカ丼を作って食べました。

美味すぎました~(゚∀゚)