朝晩涼しくなりましたね~

秋になるとタイラバ・ハイシーズンの季節がやって来ます♪

秋の豊後水道ディープタイラバゲームも楽しんで行きましょう(゚∀゚)

今日はタイラバのオススメセッティングをご紹介したいと思いますので、最後までお付き合いください(゚∀゚)♪ 

まずは…ライズジャパン「なみだまユニット・ショートストレート」+「なみだまトレーラー・ダブルカーリー」

ベイトに着いて浮いた真鯛に抜群です♪ 

植田マスオさんのYouTubeチャンネル「植田マスオの船釣りさせてもらえませんか?・豊後水道編」で、遊漁船 希海の山﨑船長が使われていましたセッティングです。

次は「なみだまユニット・カーリー」+「ライズジャパン・くるくるスクリュー」の組み合わせです。

シンカーとユニットの間にスクリューを着ける事で着底時にシンカーとユニットの間に距離が出来、新しいアクションで真鯛を食わせます。

続いて ダイワ紅牙「浮せ魂」

最大のメリットはタイラバの基本アクションになります「タッチ&ゴー」がやりやすくなると言う事です。

良いです♪ ただ今、僕のタイラバトレンド上位となっております(笑)

先日、自分用に10袋購入しました(笑)

シンカーとユニットの間に入れて使っています。

次はこちらです。

この組合せはトレンドではなく僕の定番です♪

困った時は大体コレを使っています。

ワームはダイワ「月下美人・フレアビーム」です。

最後はジャッカルさんから新しく発売されています「ビンビンワームネクタイ・ツインテール」「ビンビンワームトレーラー・鯛コームピン」です。

「ネクタイワーム+鯛コームピン」の組合せ。

釣れています♪ 

最後は色々と欲張ってみました謎のセッティングです(笑)

ディープで激流でしたのでシンカーはタングステンの195g

浮せ魂「イカスミブラック」に、3本ネクタイ 

鯛コームピンの組合せでした♪

今回は僕のおすすめのタイラバをご紹介させてもらいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

豊後水道のタイラバは、これから秋のハイシーズンとなって行きます。

一緒に豊後水道の真鯛を狙いに行ってみませんか~?

皆さまのチャレンジをお待ちしております(゚∀゚)