夏場のディープタイラバゲームを制する最強ユニット…

紅牙「中井チューン」のご紹介です。

中井チューンは、みなさますでにご存知だと思いますが夏場は特に実績の高いユニットですので改めてご紹介させていただきたいと思います。

最近は、紅牙「大鯛チューン」や「やり過ぎカーリー」「TG玉神」などを使われてディープタイラバゲームを楽しまれていますお客様が多いですが「夏の底ベイトパターン」を攻略する最強ユニットと言えば…

そうです「中井チューン」なんです。

特に夏場にマダイが底の小さなベイト(貝類や甲殻類)を食べている時(まさに今です)には中井チューン一択と言って良いほど実績のある最強のユニットが中井チューンです。

【カラーの選択】

実績の高いカラーのご紹介です。

左「グリーンラメ+レッドゼブラ」

右「マジカルブラック+レッドゼブラ」

左「レッドゼブラ+チョコラメ」

右「レッドゼブラ+中井オレンジ」

左「レッドゼブラ+オレンジゼブラ」

中「オレンジゼブラ+ケイムラオレンジ」

右「オレンジゼブラ+レッドラメ」

左「海藻グリーン+チョコラメ」

右「グリーンラメ+チョコラメ」

どれも実績の高いカラーですので夏の底ベイトパターンの時には「中井チューン」で爆釣させて下さいね。

おすすめのフックは「中井段差」SSサイズ

中井段差(小針のフック)はネクタイと同調しやすく、ネクタイの動きも邪魔せず(ネクタイとフックが絡むとネクタイが全く動かずマダイが釣れてくれません)、刺さりも抜群(驚異の貫通力)、マダイの唇のやわらかい場所にフッキングが決まりやすいのでバレ難いなど有利な点が多いですよ。

僕も自作以外は「中井段差」しか使っていません。

ちなみに自作のフックも「小針」で作っています。

使っています針は、ダイワ ディーマックス 尾長・真鯛キープの8号・9号・10号

紅牙フックのSSS(グレ針8号)・SS(グレ針9号)・S(グレ針10号)です。

紅牙フックは徳用の35本入りがありますのでたくさん作られます方には徳用がおすすめです。

フックを結んでいますPEはシーブレイド「マリーンブルー」の8号です。

長さは「中井段差」と同じ長さで作っています。

今回は「夏場のディープタイラバゲームを制する最強ユニット」のご紹介でした。

僕が大分のディープタイラバゲームで実際に使って来たタイラバの中で本当に良かったタイラバと季節ごとのパターン(今回は夏の底ベイトパターン)をご紹介させていただきました。

良い日、悪い日ありますが最高のフィールドでディープドテラのタイラバゲームを楽しみましょう。

みなさまのチャレンジお待ちしております。