今日は、おすすめのネクタイとユニットを少しだけご紹介したいと思います。

まずは、紅牙 シリコンネクタイ カーリーV&8です。

最近、僕も釣る機会がある時は良く使っています。

ネクタイは、V(ブイ)タイプと8(エイト)タイプが2本づつ入っています。

Vタイプの片方を長く、もう一方を短くしてセットしています。

状況により、短いネクタイの方をカットして使う時もあります。

フックは、紅牙 替えフックαKP 3本段差フックです。

フックにはケイムラのビーズをつけて浮力調整しています。

一番下の針についていますワームは、紅牙フレアーリーフ(ケイムラのクリア)です。

おすすめのセッティングです。

是非一度使われてみてください。

潮が緩い時など…

良く釣れます!(゚∀゚)

こちらは8タイプです。

ダブルカーリーやストレートのネクタイと組み合わせて使っています。

続きましておすすめのタイラバユニットです。

紅牙 替えユニットα KP

「ケイムラZレッドFR」・「ケイムラZオレンジFR」

なぜかケイムラだけが爆釣する日があるんです(゚∀゚)

そんな日のために…

フックもケイムラです♪


こちらもおすすめのケイムラのタイラバユニットです。

紅牙 替えユニットα 中井チューンSS 

説明不要ですね♪

中井チューン♪

よく釣れます(゚∀゚)

ケイムラの2本段差フックが標準装備されていますが、フックだけ3本段差フックに変えて使う事もあります。

【最後に…】

最近は前線の影響などで連日、天気予報も悪く、なかなか思う様に出船出来ない日が続いていますが、出船出来ました時には思い切りタイラバゲームを楽しみましょう(゚∀゚)♪

みなさまのチャレンジをお待ちしております。