ディープタイラバの動画とお話いろいろ♪

まずはタイラバ動画です。

YouTube「りんたこみっぴのツボ」

新しいチャンネルですね~♪

タイラバゲームの基本や、タイラバで釣るコツも…

是非みて下さいね♪

『PEラインのお話』

今週はPEラインの天敵「サバフグ」も勢いを弱め、ほとんどいませんでしたが、マーカーなしの単色ラインを購入してみましたので、早速巻いてみました(゚∀゚)

『ディープタイラバゲームのリールのお話』

僕がやっていますディープタイラバゲームでは、風や潮の速さ、水深などにより、ときには250g・300gのタイラバで、200m・250m・それ以上…とラインが出て行くなかで魚を狙って行くことがあります。

なにが一番大変かと言えば…「タイラバの回収」だと思います。

釣りの帰りなどに、お客様からディープタイラバ用のリールを買おうと思うけど、どれが良いのか?と聞かれる事があります。僕も色々なリールでディープタイラバをやってみましたが、初めてのディープタイラバ用のリールには「ソルティガIC」 ギア比4.8のダブルハンドルをおすすめしています。

一番の理由は…重いタイラバの回収が圧倒的にラク!だからです(゚∀゚)♪

コンパクトなのにパワーがあり、巻き心地も最高です。

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/special/product/21SALTIGA_IC/index.html

ハンドルを長くすれば巻きが更に軽くなります。

SLPワークスさんの130mmクランクハンドル

https://slp-works.com/

LIVRE(リブレ)さんの120mmダブルハンドル「クランク120」

https://www.livre-megatech.com/

タイラバゲーム好調中です♪

ディープタイラバゲーム初めての方やビギナー様からベテランアンブラ―様まで…

みんなでディープタイラバゲームを楽しみましょう(゚∀゚)

みなさまのチャレンジをお待ちしております♪